先日、ハーズ研修センターにて接遇研修が行われました
この研修に参加したのは1~2年目のスタッフです。
最初に接遇や身だしなみなど薬局で働く者として、社会人としての自分を見つめ直し、いくつかの質問にチェックしていきました
その結果すべて〇とはなりませんでした・・・
このままでは患者様に不快な思いをさせてしまうかもしれません。
これからは〇にならなかった部分をより意識し、改善します!
次に2グループに分かれロールプレイング。
いくつかのシチュエーションに合わせ、普段している接遇をみなの前で行いました。
出来ていることも多くありましたが、自分が出来ていなかったことや知らなかったこと、もっとこうすると良かったことなどがありました
この研修で自分の接遇を見つめ直す良いきっかけになり、
参加することができて良かったです
患者様のことを一番に考えて、今何を求められているのかを考えて行動できるように、そして良かったところはそのままに、直すべきところは直して一人前の医療事務になれるように頑張ります
そして研修の最後には差し入れのアイス
初めて食べるアイスだったのですが、とても美味しくて幸せでした
美味しいアイスをありがとうございました
by 寒がりだけどアイス好き
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。