かんづめ研修では、患者様との応対だけでなく社会人としてのマナーも学びます。
それぞれの項目、みんなの前でロールプレイングを行いました。新人のみなさんは緊張感たっぷ~りでしたが、たいへんていねいに対応できていましたよ。とてもよかったです。
新人医事さんの中にはすでに接遇の勉強ができている方もみえて、これからが楽しみです。
ランチョンセミナーの接遇研修ではコミュニケーションについて学びました。言葉だけの説明では相手に伝わりにくいことを感じとってもらえたのでは?うまく伝わらないもどかしさを見ていると、自分の新入社員の頃を思い出して懐かしくなりました。
今回、講師として接遇の研修をサポートさせていただきましたが、今後も皆さんが成長できるよう、引き続き全力でサポートしていきたいと思います!
We support you !
by ちーのすけ
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。