5月30日かんづめ研修の接遇研修に参加しました
処方箋の受け取り方のポイントや電話応対のロールプレイングなどを行いました
明るく笑顔で患者様をお出迎えすることで、気持ちよくお薬を受け取ることができるという事を学びました。
接客でも電話越しでも明るく笑顔で応対でき、細かい気遣いができてこそ立派な医療事務になれるのだと思います。
これからの業務も笑顔で明るく応対し、患者様には気持ちよくお薬を受け取っていただきたいです。
そしてまたこの薬局を利用したいと思っていただけるように業務をしていきたいです
製薬会社さんの勉強会も参加し、外用剤の正しい塗り方などを学びました
乾燥肌に悩んでいる私には、すごく為になることばかりでした
帰って早速教えていただいた塗り方で、保湿剤を塗りました(笑)
by ちゃわんむし